何かに役立つ寺子屋さん
ホーム
企画・デザイン
パソコン相談
印刷 
看板・装飾  
園芸療法
地元の美味しい話 
 
お問合せ
アクセス
リンク集
 バナー
企画 
「何とかならないかな」「だったらいいのにな」という意識から企画はスタートします。
企画は発想と実践をつなぐ非常に重要な役割を果たすものです。

アイデアをどんどん生み出す能力を実現させるための明確な考え方や裏付け、課題、戦略を立て、実施するためのスケジュール、具体的なシナリオ(プログラム)を作りながら、問題を発見し問題を解決するため、または願望を追求し実現するための方法を考え、 それを構想にまとめながら明確な考え方と見せ方を盛り込んでいきます。

「コンセプト」「戦略」「展開プラン」の要素がかみ合いながら、誰が誰に対していつどのように何をするのか(5W1H)の要素がきっちりと押さえられているかどうかということも重要です。 
デザイン 
主として平面の上に表示される文字や画像、配色などを使用し、情報やメッセージを伝達する手段として制作されたもの。

ポスター、雑誌広告、新聞広告、映画・コンサート・演劇・展覧会等のフライヤー(チラシ)、商品のパッケージデザイン、ロゴマークなど、多岐にわたり、コンピュータ上で表示されるインタラクティブデザイン、モーショングラフィック、ウェブデザインの中で、写真や文字のデザイン、配置や配色、アイコン設計などを含むこともあります。メディアの多様化により、デザインの中で特に「平面的な媒体表現」を超えた、広義なとらえ方に変化し、情報伝達と美術の融合とされてきております。

必要な媒体に対して、構図、色彩、素材、文字、配置等を考慮し、情報を整理、伝達できるよう制作するものです。 

不安になったとき、早急に何とかしなくては?
思い悩む前にご相談下さい。

inserted by FC2 system